チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育8日目

今日は曇り。

午後から雨が降るようです。


昨日は帰ったらワンコがンチをした後に踏んでしまったようで、リビングが参事だったようです。


ウチのリビングにはマットがひいてあるので、僕はチビ太の寝かしつけ後に一枚一枚洗いました。


いやはやンチは我慢させるわけにはいきませんからね、仕方ない。


今朝、グダグダのチビ太を起こすのに、久しぶりに「もーいーかい?」をしてみました。


すると可愛い声で、


「まーだーだおー」


と。

まだ「お」終わりで嬉しくなりました。

それから抱きしめて


「チビ太、だいすきだよー」


と言ったら


「○○君もパパだいすきー」


と言ってくれたので、今日は1日頑張れます。


チビ太は保育園が始まっても元気いっぱいです。1歳の初めはすぐに風邪をひいてそれは大変でした。


元気でいてくれる、これがなによりの親孝行かもしれません。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180417074048j:plain