チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育4日目

今日は薄曇り。

肌寒い日です。


今朝はチビ太が一番最初に起きました。

5時20分頃に「あ〜気持ちよかった〜」と起きました。

早すぎる起床も少し困りますが、この声を聞くと僕も笑顔で起きられます。


僕が犬の散歩に行っている間に着替えとご飯も食べてました。まだ6時過ぎ。

なのでこの日はのんびりチビ太の好きな動画を見て過ごしました。


ところが出発間際に今日は体操着で行く日だと妻から連絡がありました。

大慌てで、嫌がるチビ太を着替えさせました。


運動着は運動会以来です。

チビ太も「運動会のふく?」となんだか張り切りました。

なんだかお兄ちゃんになったようですね。


ただ半袖半ズボンで少し寒そう。

自転車の後部座席にカバーをしておいてよかったです。


保育園に着くと、今日は門内まで歩いてくれました。

嬉しいです。


部屋で引き渡す時、前の保育室で一緒だった子が泣いてました。


チビ太だけじゃなくて、みんなまだ不安なんだよね。

頭を撫でてあげて「チビ太と遊んでね」と伝えて、後ろを向いて固まっているチビ太にバイバイを言って出てきました。


いつかこっちを向いて笑顔でバイバイができるといいな。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180411073829j:plain