チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育3日目

今日は晴れ。

チビ太は「ねむいよ〜」といいつつ、頑張って起きてくれました。

ご飯はフレークです。


ただチビ太は牛乳が飲めないのでその物をシャクシャク食べてます。

僕が牛乳大好きなので飲んでもらいたいんでふけどね。


今朝はパンツで行きました。

「オムツに替える?」

と聞いたら

「オムツは赤ちゃんになっちゃうからいいんだよー」

と言って拒否。

どんどん成長しています。


それにパンツなので何度も「おしっこ大丈夫?」と聞いても「でないー」と言っていたのですが出際に、トイレに座らせたらすぐに出たようです。

本人も嬉しそうに出発できました。


保育園に預ける時はやっぱり固まってます。

泣かずに我慢しているのがかえって泣かせます。


保育園では少したつと慣れていくようです。

昨日は寝室で「おさんぽ」の歌をうたってくれました。

可愛いし、嬉しいです。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180410073749j:plain