チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育2日目

今日は晴れ。

土日は山中湖に泊まりで行ってきました。

ワンコのオフ会です。

わちゃわちゃで楽しかったです。


昨日というより今日の深夜、チビ太が突然喉が渇いたと「おちゃほしー」と妻が対応してましたが、なんだかそこから夫婦喧嘩。

訳わかりません。

チビ太が可哀想で寝かせようとしても、寝かしつけられなくて、残念でした。

僕も結局、その後は寝られませんでした。


結果、今朝はもうグダグダ。

新しい保育園もまだあまり馴染めてなくて、「寂しい」と言って嫌がっているのもあって、どうにもなりませんでした。

妻はチビ太が起きる前にとっとと出て行ってしまっていました。

起こした後もなだめすかし、ご飯を食べさせて、着替えさせて、でも制服は着たくない。

それでもやっとこさ出発できました。


今日も自転車です。

やっぱり子供乗せての交通量の多い道路は怖いですね。


保育園についても足が重くて励まして教室まで行きました。

すると同じ転園組の子たちが先生に抱っこされて泣きべそかいていたので、そこの先生に預けてきました。

とても優しい先生なんです。


色々と心配が尽きませんが、なんとか頑張っていきます。

ごめんね。


ほんとにがんばろうね。

f:id:ishijiro2:20180409075935j:plain