チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育400ー401日目

今日は晴れ。

昨日は妻が送りでした。

本日を含め、今の保育室もあと2日です。

チビ太は自転車で行きたがりましたが、僕がおセンチになって2年間乗り続けたバスにしてもらいました。


チビ太はいつも通り、お菓子をモグモグしながら乗ってくれました。

嫌がったり、暴れたり、大声で泣いたり、色々あったバスでの通園ですがこの昨年の夏頃より本当にいい子にして乗ってくれるようになりました。

降りてからも元気に保育園まで自分の足で歩いてくれます。

保育園に入ったら元気よく「おはよう」と言えるようになりました。

バイバイしたら僕の方を振り向かずにすぐに自分の準備をしに行きます。

成長しました。


明日もバスにするつもりです。


お友達や先生たちと思い切り楽しんでね!


f:id:ishijiro2:20180329074343j:plain