チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育392日目

今日は晴れ。

暖かくなりそうです。

ワンコの散歩道でも緑が深くなり、川にはウグイが群れで泳ぐ姿が見え始めました。


チビ太は6時半前にはおきてくれていたものの、ご飯の進みが遅く、また急にお腹ご飯が食べたいと言い出すしまつ。

慌てて作って出し、食べさせ着替えさせたところで今日は少し遅いバスかな、なんて思ってました。

その後におよんで別のテレビ見たいと言い出していましたしね。


しかし、僕がトイレから帰ってくると、

「いくよー!おやつ選ぶ〜」

の元気な声。


テレビも自分で消して、いく気満々になってくれてました。


そこでおやつをそそくさと選び、出発。

おかげで早いバスに乗れました。


昨日からはバスを降りてからは自分で歩いてくれていて、保育園までの負担もかなり楽になりました。


ここにきて、またまた大きな成長を見せてくれています。


嬉しいし、楽しみです。


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180313074647j:plain