チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育390日目

今日は雨。

明日朝まで続くようです。


大好きな俳優の大杉漣さんが亡くなってからしばらく経ちます。

昨日、ずっとみていたバイプレイヤーズが最終回を迎えました。

チビ太の寝かしつけのためまだ見られていませんが、楽しみです。

ユーモア溢れる楽しい終わりであって欲しいです。


さてチビ太は昨日早く寝てくれました。

その分、今朝は早起き。

僕より早く起きて、昨日ファミレスで買ってあげた電車のオモチャをゴロゴロとうるさい音を出しながら遊んでました。 


早起きしてくれると準備もはかどります。

ただ今朝はンチはオムツの中。

おもちゃ部屋で遊んでると思ったら1人でおまるにしようとしたらしいです。

ただおまるの便座はトイレに分離して置いてあったためできなかったようです。


ごめんごめん。

1人で頑張ろうとしたところなのに申し訳なかったです。


でもなんだか久しぶりのオムツのンチ交換でした。

だんだんこれもなくなるんでしょうね。

成長とともに親の役割が少しずつ減っていき、楽にはなるけど寂しさも増えてきます。


明日は3歳児検診でお休みします。

さて、今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180308074532j:plain