チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育370日目

今日は晴れ。

北陸地方でも記録的な豪雪になっているようです。

少しでも事故などがないことを祈ります。


チビ太は今日もグズグズ。

なかなか食べてくれなかったですが、ブルーベリーのジャムトーストを食べ始めたら勢いが出たようで、あっという間に2枚食べてくれました。

朝からたくさん食べてくれると嬉しいですね。


その後も着替えたくない!テレビ見たい!行きたくない!のコンボでしたがなんとかごまかしごまかしで出発。

なのに途中でチビ太の保育園バッグを忘れたことに気づきました。

大きな荷物なのに、なんで忘れるんだ、と自分を罵りながらチビ太を抱えながら走って帰宅、そのまま駆け足、早足でバス停へ。

バス停までチビ太と行くと8分ほどのなかなかの距離です。


運動不足と思ってましたが、毎日これやってるので結構筋トレはしているのかもしれません。


ちなみに走ってる時、チビ太は「新幹線みたいだね!!」といい、ずっと、

「ガタンゴトン」

言ってました。

僕の足が早さに応じて「ガタンゴトン」が早くなったりゆっくりになるなどなかなかリアルです。


「ガタンゴトン」がゆーっくりになると「こんにゃろ」と思いますね。


いやはや疲れました。

今日も頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20180207080045j:plain