チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育363日目

今日は晴れ。

やはり寒い日が続きます。


チビ太は僕がイヌの散歩から帰ったらスッキリ起きていて朝ご飯も食べてました。

これならいつもより早いバスで行けます。

そうすると、いつもより30分早く帰れます。

期待が膨らみました。


準備もしっかりしてくれたんですが、出際に

「ほいくえん、いかない」

これがあるから怖いです。

おやつを一緒に選んだり、なんとか出るまでに至りましたが、玄関で靴を履きたくない、いかない、の号泣。


いやはやグッタリです。

なんとかバス停まで行ったこところであったのが軒下のつらら。

これを取ってあげたら、興味が勝ったらしく、ころっと泣き止みました。


それからはつららで遊びながらバス待ち、登園が出来ました。

この雪で僕も久しぶりにつららを折って触ってみました。


冬ならではで、見て触らないと分からないものを子供に経験させてあげられるのは貴重ですね。


今日は金曜日。頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180126075452j:plain