チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育355日目

晴れ。

昨年の夏や秋にずっと続いていた雨が嘘のようです。


日曜日に自衛隊の広報施設の「りっくんらんど」に行ってきました。

ここで自衛隊の車両の特別乗車会があったからです。

ちょっと早めかな?という位に出たのですが着いてビックリ、すでにたくさん並んでいます。先着150人でしたがあっという間に埋まってました。


それでもトラックではなく、なんだかゴツい2人までのカッコいいのに乗れました。

朝一受付で、乗車は14時50分。

なので近くでやっていた出初式に行ってきました。

ここでもはしご車が大活躍でチビ太も喜んで見ていました。


色々時間を潰して、いよいよ乗車です。

初めは妻とチビ太の2人の予定でしたが、妻が僕が乗っていい、と言ってくれたので2人で乗ってきました。

乗車時間は約10分ですが、初めに10分ほど写真撮影などの時間をくれたのでそっちも楽しめました。

隊員の方も優しくてチビ太も照れながらも嬉しそうでした。


基地内のドライブでしたが、初めての自衛隊の基地を案内してもらいながらは楽しかったです。

思いのほか、乗り心地も良くて快適でした。

お陰でチビ太は終わり近くにはウトウト。


それでも「じえいたいブーブーもっと乗りたかったよー」と言っていたのでまた機会があったら行こうね。


じゃ、今日も頑張ろう!

f:id:ishijiro2:20180116080659j:plain