チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育350日目

今日は雨上がりの朝。

昨日はお昼からずっと雨でした。


チビ太は昨日、昼寝をさせずに頑張って、19時には寝てしまいました。

お陰で、

「起きたくないの〜」

と言いつつ、起きたらスッキリお目覚めになりました。

土日に私の母が来て、甘えまくり。

日曜には皆んなで出初式に行ってきました。

私自身、初めて行きましたが、これが素晴らしく良かったです。


消防の仕事をチビ太に目に見えて教えることが出来るのはいいですね。

あと消防団の方々がたくさんいて、身近な防災にも関心が高まりました。


ヘリコプターも出動しての空中からの救助訓練もありましたが、チビ太は

「ちょっとこわかった」

との事です。


あんな事がないように頑張ろうね!

今日から本格的な仕事復帰、私も頑張ります!

f:id:ishijiro2:20180109074727j:plain