チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育329日目

今日は晴れ。

土曜日はワンとチビ太を連れて大きい公園へ年賀状の写真を撮りに行きました。

来年は戌年

モデルには困りません。


2人とも飽きっぽいので四苦八苦しましたが、なんとか大丈夫でしょう。


そして昨日は富士サファリパークへ。

僕は約20年ぶりです。

群馬サファリパークでは一回回る事に入園料がかかりますが、富士サファリパークは一回入場したら何回でも回れるので、嬉しいです。


ライオンバスやトラバスといったサファリバスは行きすがら妻がライオンの強さを伝えたところ「こわいから見るだけでいい」と。


でも現地ではゾウさんバスもあり、すぐに

「これのるー!」

と。ただ10時前なのに11時45分発。

時間があるので、それまでに自家用車で一周しました。

これでも十分楽しめたので、バスでは飽きちゃうかな、と思ってたらエサやりや匂いや、バスの揺れで楽しかったらしく、ずっとはしゃいでました。

よかったよかった。


それにサファリ以外にも触れ合いエリアが豊富で、リスザルやモルモット、アルパカやカンガルーなどにエサやりができて、チビ太的にも凄く楽しくて自信になったようです。


ただ1番楽しんでたのはネコの館。

猫がいっぱいいる部屋(一軒家?)で自由に触れ合えるのですが、ふだん犬と生活しているチビ太にとってはネコがとても気になる存在らしく、怖がりながらも優しく撫でてあげられてました。

僕もネコとの接点がなかったので楽しかったです。


賑やかな土日でした。

今日から1週間、頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20171127075343j:plain