チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育325日目

今日は寒い寒い曇り。

最低気温が4度とかもう冬ですね。

寒さと乾燥が強くなってきてる中ですが、チビ太は元気に過ごしてくれてます。


昨日は四谷にある消防博物館とおもちゃ博物館に行ってきました。

消防博物館は思ったより実物が多かったり、そのサイズの作り物に乗れたりでチビ太は大喜びしてました。


もちろん当地ではハシゴ車のトミカも買わされました。。

僕自身、結構楽しめたので行って良かったです。


昼食を食べた後はオモチャ博物館へ。

元学校なのかな?

懐かし感じの建物内にあり、手作りオモチャが多くありました。


ここでは木でできたトラックのオモチャにハマり、ずーーっと遊んでて施設の人にも笑われてました。

それでも夢中に遊ぶ姿は、僕にとっては少し頼もしかったりします。


好きな事に集中できるのはいい事です。


春からの保育園の希望応募者数が出ました。

第一希望の所を、他の方が第一希望にしておらずチビ太1人でした。

点数によりますが、このまま通ってくれれば嬉しいです。


決まるまでドキドキですね。

ここになるとバス通園でなくなるので、今のバスで一緒に行く形は終わりになりそうです。

うーん。このブログどうしようかな。


形を変えてみようかな。

考えないとですね。


今日も頑張ろう!


f:id:ishijiro2:20171120081106j:plain

消防博物館へ行く電車は1番後ろの車両だったので夢中で見てました