チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育322日目

今日は曇り。

午前中は晴れそうです。


本日のチビ太、寝起きがすこぶる悪かったです。

とにかく「もっとねてたいのー」でした。

いつもより15分長くオマケをあげました。

布団を頭にかぶる姿がかわいいのでもっと寝かしてあげたくなりますが、それをやるとダメな大人になりそうなので心を鬼にして起こします。


仲良しのペンギンも一緒です。

最近、ペンギンが大切な話し相手になっていて、話したくなると僕にペンギンを持たせて一生懸命にペンギンにお話ししてます。

それは保育園であったことや、説明です。

どちらかというと、何も知らないペンギンに教えてるようです。


兄弟がいれば違うんでしょうが、一人っ子なりに自分で遊び相手を見つけてくれてます。


僕もペンギンになって、たくさんのお話を聞かせてもらえるので嬉しいです。


今日も保育園でたくさんお話のネタを拾ってきてね。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20171115075729j:plain