チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育312日目

今日も晴れ。

昨日は木枯らし1号が吹いて、風が冷たく、今朝も冷え込んでます。


チビ太は最近寝つきが良く、お布団に入って少し話をしている間にそれもなくなりスースー言い始めます。


なんだか僕もその寝息に誘われていつも一緒に寝てしまいます。

困りますね。。

不眠症気味の僕でしたが、チビ太のお陰で随分としっかり眠れるようになりました。


今朝はアンパンマンふりかけごはん。のりたま好きです。

アンパンマンの小袋セットを買ってますが、のりたまのみってないんですかね〜。

のりたましか食べないので、あったら欲しいです。


昨日からバスではチビグミをあげてます。

小さい小さいグミがいっぱい入っているのですが、数が食べられるので「5個だけだよ」というと、意外と守ってくれて、袋を僕に預けてくれます。

これがすごく成長を感じるんです。

お風呂に入るとき、歯磨き前は3個。たぶんふつうのグミ1個分で普通のなら満足しません。


これだけでも助かります。

今日も頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20171031074934j:plain