チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育311日目

今日は晴れ。

土日は台風で雨続きでした。

10月は土曜日がすべて雨になったようです。

嫌ですねえ。


そしてこの土日は私の母がやって来て、誕生日のお祝いをしました。


妻が用意してくれた誕生日ケーキは新幹線のスーパーこまちはやぶさのイラスト入り、ショートケーキでした。

昨年まで怖がっていたロウソクの火を何を言わなくてもフーフーと消そうとして、成長を感じました。

ぼくは怖かって泣くかな、と思ったので尚更です。

f:id:ishijiro2:20171030075333j:plain


妻と母からはそれぞれトミカセットのプレゼント。

トイザらスに行って自分で選んでいたので、大満足のようでした。


チビ太はばぁば大好きで、ずっとくっついて遊んでました。

僕らは解放されて久しぶりにのんびりとテレビを見れました。

すまんすまん。

ばぁばも嬉しそうだったから良しとしましょう。


昨日は実家に寄って少し遊んでから台風がひどくなる前に帰宅。

いやはや土日つぶすためだけに発生した台風のようでした。

ハロウィンのコスプレ頑張ってた方、すごいですわ。


今週も頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20171030075206j:plain