チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育310日

今日は晴れ。

チビ太は少しでも雲があると曇り、というのでチビ太的には曇りです。


昨日は、ちょっと早く帰って飾りつけなどしました。

これまであまりしてこなかったので、僕も楽しく、チビ太も「これなにーー??」とビックリ嬉し顔を見せてくれました。

f:id:ishijiro2:20171027074019j:plain



誕生日プレゼントは赤い自転車。

本人が欲しいといったのに、あげたら「こわい」とまったく乗らず……。

友だちが載っているのを見たらやりたくなるんですかね?

のんびりと本人のやる気が出るのを待つつもりです。


今日は朝からドーナツ一個を平らげて、元気に通園してくれました。


3歳、色々出来るようになる年齢ですね。

まずはケガなく病気なく、が第1の目標。

あとは少しずつやりたい事を増やしてあげたいと思います。


今週も今日でおしまい。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20171027074051j:plain