チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育306日目

今日は強風。

未明に季節外れの強い台風が直撃。

チビ太町も地域によって避難勧告が出たようです。

深夜に何度か市からの緊急連絡が入り、その緊迫感を感じました。

家の前の川が増水し、下流の方で危険水位を突破したみたいです。


雨音、風音もすごくせめてとチビ太の避難セットを改めて確認、詰めなおしました。


いやはや参りました。

しかし朝には雨が止んでたので、電車も動いてる。

会社員としては出なくてはいけません。

夜のうちは、上司から電車が動いていても無理しなくていいと連絡が来ていたので、少しゆっくり目に出ることにしました。


チビ太もいつもより少し長めに寝られてスッキリ起きてくれました。

チビ太、金曜の夕方に39.1度まで熱が上がってしまい、保育園から連絡がありました。

妻が迎えに行き、その足で病院に連れて行ってくれたおかげで土曜の朝から熱もなく、元気にしてくれました。


大事に至らなくてよかったです。


ちなみに今朝はバス待ちの間に、ふとチビ太の手の甲をみると血まみれ。


鼻血でした。


その場で大騒ぎでバタバタとウエットティッシュで拭いて、ティッシュを鼻に詰めました。


ほんと子どもって一瞬でも目を離すと何かが起きてますね。。。


今週は3歳の誕生日を迎えます。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20171023082614j:plain