チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育297日目

今日は晴れ。

チビ太はなんとか運動会に出られました。

本当になんとかで、集合時間の8時半に対して、8時20分まで起きられずにグダグダしてました。


病気開けだったので、とにかく睡眠を欲していたんでしょう。

「休む?」

と聞いたら、顔を振り、

「行く?」

と聞いても頭を振る。


そんな感じでしたが、ギリギリになって、

「行く!」

と、なって先生に遅れる電話をし、会場へ急ぎました。


車を止めている間に妻が先生に預けたのですが、急に離れ離れになったためか、結局ずっと泣いてました。


それでも入場行進は自分で歩き、かけっこも手を繋がれながらも自分でゴールまで行けました。


頑張った。

早めに会場を出たら、本人、ケロっとして、

「運動会でたー」

と言ったので、小さな自信にはなってくれたようです。


よかったね。

今日からまた頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20171010080336j:plain