チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育293日目

今日は薄い薄い曇り。

涼しいです。

昨日は都民の日だったので、水族館が無料になる葛西臨海公園へ行ってきました。

免許を取り立ての学生の頃、よく行った公園です。


懐かしかったですが、いやはや人も多かったです。

もともと地元の方にまで人気の公園ですからね、今度は虫取り網とか持っていきたいですね。


チビ太は水族館のサメとペンギンに夢中でした。

妻にねだって、シュモクザメのフィギュアボールペンを買ってもらってました。


ずっと手放さずに持ち歩いてます。

ペンギンには持っていったヌイグルミをかざして、興味を持ってくれた子に大喜びしてました。


f:id:ishijiro2:20171002080910j:plain


f:id:ishijiro2:20171002080955j:plain

マグロにもやってました…


で、公園で何より気に入ったのでさ汽車型バス。到着直後と帰る直前に2週も園内を回ることになりました。


観覧車にも乗ったし楽しかったね。


来週末は運動会。

練習頑張ってね!

f:id:ishijiro2:20171002081342j:plain