チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育288日目

今日は薄曇り。

早朝は寒かったですが、いつも通り、チビ太を送った後は汗だくです。


この土日は私の母が泊まりに来てくれました。

ばあば大好きチビ太は、ずっとばあばと一緒。僕らは解放されましたが母は大変だったと思います。

本人は大喜びしてましたけどね。


昨日は別れた後も、折に触れて「ばあばは?」と聞いてきます。


また遊びに来てもらおうね。


さて今朝のチビ太。

一回起きてリビングに降りたものの、「もっとねんねする〜〜」とまた寝室へ。

全然降りてくれず、また、朝食も食べてくれませんでした。

チビ太は完全なご飯党なのですが、今朝はトーストしかなく、これまた駄々を捏ねる原因に。


特別にゼリーあげたり、ピルクルあげたりと機嫌をとって、やっと半分食べてくれました。

しかし、家を出るのは「イヤ」。

プラレールトミカで遊んでいたい、と。、


もう、泣きそうになりますね。


そこは昨日、なんとなしにやった昆虫のガチャガチャであたった小さい小さいカブトムシのオモチャで釣って家を出ることが出来ました。


いやはや月曜の朝から戦いです。

今週も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170925081705j:plain