チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育285日目

今日は曇り。

蒸し暑い日です。


チビ太は朝からグダグダ。

寝付きも悪かったのでその影響もありそうです。


とにかく何もしたくない、イヤ、という状況。

なんとか機嫌を取り、気持ちの上がる動画を見せてもなかなか動かない。

それでもご飯だけは食べてくれたのですが、出発準備どころか着替えもしてくれず、ほぼ無理矢理着替えさせたらさらに悪化。

参りました。


オヤツで釣っても、横になって動かない。

こりゃ、いよいよマズイなとなって車で行くことにしました。

先に荷物を先につんだ後にチビ太を連れて行こうと外に出て準備完了して迎えに行くと、急に切り替えが出来たようです。


スッキリとした顔で、「グミ〜〜」と。

さっき失敗したグミ餌に食いついたようです。

ただバスで行く?と聞いたら「ブーブー」と言ったのでそこは断念。


その後は泣かずに外にも出れたし、保育園にも行けました。


本当に良かった!

号泣する子を置いて行くのは本当に辛いんです。

「セミいるかな〜〜」

と今更ながらセミに夢中なチビ太に「見られればいいね」と送り出しました。


頑張ってね!

f:id:ishijiro2:20170920081759j:plain