チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育280日目

今日は晴れ。

朝は相変わらずのドタバタです。


土日で山梨へ旅行へ行って来ました。

妻がぶどう狩りをしたい、チビ太の大好きなブドウをたくさん食べさせたい、というのもありました。


初日はワンコをペットホテルに預けて富士急ハイランドへ行きました。目的はトーマスランド

思ったより乗り物もあるし、チビ太も乗れたので楽しかったです。

チビ太はトーマスたちに会えて嬉しそうでした。


2日目は本命のぶどう狩り。

宿の山中湖から勝沼まで下道で向かいます。


シャインマスカットを食べたいとの事から、それをやっている農園に行きました。


いやはや背丈ほどに凄い量のブドウが連なっていて壮観で、楽しかったです。


肝心のブドウも甘かったですが、チビ太はブドウをあげると食べるものの、そんなに盛り上がってません。


妻と2人でたらふく食べて、出ようと車に乗る直前になって、チビ太が号泣。


なんだなんだと思ったら、

「もっとブドウ食べたい〜〜」

と。

全然、盛り上がってなかったじゃん!

と思ったけどチビ太的に凄く嬉しくて、楽しんでたようです。


f:id:ishijiro2:20170911122542j:plain


さすがに籠も戻してしまったので、ごまかしながら近くにあるフルーツ公園に向かいました。


ずっと泣いていたのなの、園内を走る汽車(型のバス)にケロッと泣き止み、ごまかしながら「あれ乗る!!」です。


ここでご飯を食べて、汽車にも乗って、ゆるゆると帰りました。

あ、中央自動車道の渋滞がキツそうだったので大月で降りて下道で青梅まで抜けました。

これも成功だったので個人的にガッツポーズです。


このおみやげ話を持ってチビ太も意気揚々と今朝は保育園に向かってくれました。


頑張ってね!!


f:id:ishijiro2:20170911122606j:plain