チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育279日目

今日は薄曇りの中に太陽が見えます。

久しぶりですね。

嬉しいです。


チビ太は寝るときの癖で、タブを触ります。

初めは自分のシャツのタブだったのですが、妻の寝間着の白のジャージのタブに変わり、それじゃない時は僕の黒のジャージのタブになりました。

その2枚のジャージはもうチビ太の寝る時用として着ずに渡してしまっています。


最近、寝るときにそのジャージを蛇に見立てて遊んでます。


黒くて大きい双頭の蛇と白くて小さい双頭の蛇です。

チビ太は白を選んで遊びますが、大抵、黒い蛇に食べられてしまいます。

チビ太の大事なヌイグルミのペンギンさんも食べられてしまいます。

すると正義のヒーローが現れて、アンパンチで白い蛇もペンギンさんも救うのです。


そして平和が来ると、ふたりつの蛇を身体に巻きつけて眠りにつきます。


そんな時間が今、とても幸せなんです。


今日は金曜日。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170908080558j:plain