チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育276日目

今日も薄曇り。

8月からすっきりと晴れた日が少ないですね。

チビ太は今日も元気に通園してくれました。


チビ太の僕に対する殺し文句があります。

「◯◯したいな〜〜」

と小さい声で言う事です。

もうね、ギャーと泣きながらだとまったく響かないのですが、寝る間際とかゆるゆるとテレビを見ながら


「◯◯ちゃん(チビ太の名前)も◯◯したいな〜〜」


と言われたら、もうどうにかして実現させてあげたい、と思うのです。

チビ太がずっと言ってるのが、


「海行きたいな〜〜」


なんです。

いまだに行けずじまいなのは、チビ太地方が海なし県なので簡単には行けないのと、この天気と、チビ太の体調です。


今年は無理かなあ。

夏休みが残ってるので9月中旬まで暑ければ一度くらい連れて行ってあげたいです。


今日も頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20170905080803j:plain