チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育275日目

今日は曇り。

日中は暑くても朝と夜は冷え込む、しっかりとした秋になってきました。


チビ太は今日、久しぶりにバスで通園出しました!

嬉しかったなあ。


この土日は初めて花火をしました。

土曜だけのつもりが、チビ太は楽しくて仕方なかったらしく、「もっとやるー」と、なくなってから号泣してしまい、じゃ明日もやろうね、と昨日はチビ太に花火を選ばせてやりました。


f:id:ishijiro2:20170904080401j:plain


もちろん昨日も終わってから号泣です。

でも何とか諦めてもらい、「花火のお話、先生にしようね」と何かにつけて言っていたら、今日は少し抵抗したものの泣かずに通園できたのです。

今日の園のお迎えが大好きな先生だったのも良かったです。


この調子で通園できたら嬉しいですね。

今週も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170904080241j:plain