チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育272日目

今日は薄曇りの蒸し暑い日です。

チビ太は金曜夜から高熱を出してしまいました。

起きてる時は元気でも寝ると、

「暑い暑い」「いたいよー」とうなされてました。

最高は40.1度。

土曜の午前に病院に行って薬を貰いましたがあまり効かず。

でも高熱があっても日中は元気なんですよね。

ジッとしてる事なくハシャイで、夜に辛がる日が続きました。

結局、月曜に妻が休み、改めて病院へ行き調べて貰いました。

流行りつつあるRSウィルスではないようでした。

ただ抗生剤を変えてもらった所、熱も下がり、昨日の朝には熱は36.7度まで下がり、本人も普段と同じまで回復。

用心して、僕が休みを取って休ませました。

いやはや元気一杯、お昼寝もほとんどせずでドタバタでした。


問題は今朝。

保育園に行くのを拒絶。

大泣き&うったえが続きます。

「いやだよー」

「いえにいたいよー」

「おうちがいいよー」

拙い言葉で一生懸命訴えて来ます。

いつもはオヤツや車でつれるのですが無理でした。


もう僕は抱きしめて、休ませたくなりましたが心を鬼にして連れて行きました。

靴下を履くのも、靴を履くのも拒否だったので抵抗されながらも車のチャイルドシートに乗せて行きました。


道中もずっと泣きながら訴えてました。

先生にお渡しして、それでも泣いてるチビ太を置いて出て来ました。


ツラいですね。

でもそれ以上にツラいのはチビ太。

病気明けで心細いよね。


ごめんね。

f:id:ishijiro2:20170830080638j:plain