チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育270日目

今日は曇り。

チビ太の言葉がドンドン増えています。


「そんな言葉どこで覚えてきたの?」


がリアルに僕らの口から出てしまいます。

「ちょっとそこに置いておいてー」

とはお風呂にてオモチャで遊んでいた時のセリフ。


きっと保育園の女の子が言っていたのでしょう。

一緒におままごとしながらチビ太が言われている所を想像するとクスリとしてしまいます。


さて今日の通園はギリギリに家を出ました。

なんとかバスに間に合って乗っていると、次のバス停でチビ太が

「ママ?ママー?」

と。

ふと見ると妻がいました。

妻はいつもよりかなり遅く出てて、それでも僕らの一本前に乗ってると思っていました。


妻は少しチビ太に顔を向けて手を振るとあとはずっと前の方の席に座って、結局、そのまま降りても一人で駅に向かって行ってしまいました。


チビ太は「ママでんしゃのっていったのー?」て言ってるので、

「そうだよ〜」

と返していたら納得してくれました。


以前、妻と一緒にバスに乗って行った時があって、その時に妻と改札で別れたらチビ太が「電車乗りたい!」と大泣きした事があったので、この位サラッとの方がいいのです。


チビ太は泣かずに保育園に行けました。

よかった!

運動会の練習が始まったようです。


今年は泣かずに頑張れるかな?

楽しみだね。


今日も頑張ろうね。

f:id:ishijiro2:20170824081135j:plain