チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

夏休み北海道編5

3日目は宿を移動します。

という事で、無理な行動はしません。

本日は小樽行ってから札幌、そして宿のある北湯沢温泉を目指します。


この日は晴天。

カラッと晴れてくれました。

運河の方へ行くと、なんとお祭りの準備をしている。

そのせいで駐車場探しが難航しました。

ただ先にワンコ友達から教えて貰っていた半地下で風が通る場所にしっかり止めることが出来ました。

お寿司を食べたくて、その時は流石にワンコは車に置いておかなければいけなかったのです。ここなら涼しくて風も通るので大丈夫そうです。


有名な倉庫群のある遊歩道を歩いていると、似顔絵描きさんがいました。

唐突に妻が描いてもらう、と言い出しました。

僕とワンコはじっとしてられないのでここで別行動にしました。


f:id:ishijiro2:20170816191628j:plain


f:id:ishijiro2:20170816191702j:plain


ワンコとゆっくり小樽散策を楽しみました。


f:id:ishijiro2:20170816191810j:plain


天気がいいって気持ちいいですね!

ダラダラ歩いてると船着場に出れたのも嬉しかったです。


f:id:ishijiro2:20170816191935j:plain


ここでは回転寿司も頂きました。

いやはやとっても美味しくて、妻もホクホクしてました。

ここで移動です。

チビ太が北海道でも「電車電車」と、言っていたのでミニ列車のある白い恋人パークに向かいます。


f:id:ishijiro2:20170816192150j:plain


ここには子どもが喜ぶものがたくさんあって、ミニ列車以外にもロンドンバスや小さなお家に入って遊びました。


f:id:ishijiro2:20170816192315j:plain


f:id:ishijiro2:20170816192407j:plain


思ったよりも楽しんでしまい、市内を回る時間がなくなってしまったので、最後に札幌ラーメンを食べたい!と移動しました。

向かったのは「麺屋 彩未」さん。


f:id:ishijiro2:20170816192524j:plain


ここのラーメンがほんとに美味しかったです!!

いやー、ラーメン大好きな僕は幸せでした。


これで3日目の観光は終了。

早速、北湯沢温泉にある本日の宿「ホロホロ山荘」に向かいます。

ワンコOKのお宿さんは貴重です!


しかも犬用の足湯まであってビックリでした。

f:id:ishijiro2:20170816193542j:plain


このお宿はクワガタ捕りが出来て、チビ太は初めてのクワガタにビビりまくってました。


ドッグランもあったのでそこでも遊べて楽しかったです。


ここで、近くの系列のホテルにプールがあって僕らも自由に遊べる、と聞いてご飯後に行ってみました。

「森のソラニワ」さん。

まあ、立派なホテルでビックリでした。


プールも屋内と屋外があり、そのまま温泉にも入れるとあって便利でたくさん遊んでしまいました。


こんな感じで3日目も楽しみました!