チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

夏休み北海道編2

さてハヤブサ公園の続きです。

色々考えたのですが初日は無理せずに千歳付近で遊ぶ事にしました。

というわけで、ハヤブサ公園の次にノーザンホースパークに向かいました。


僕的にはこの道中の道がすでに広くて運転しやすくて感動しました。

気持ちいい。


さて向かったノーザンホースパークはチビ太は好きなお馬さんが見られるし、ワンコも入れます。というかドッグランもあるくらいだから助かります。


f:id:ishijiro2:20170808072738j:plain


チビ太はお馬さんを撫でることもできました。ワンコはビビってましたけどね(笑)


ここには子ども広場的な芝生の綺麗な遊び場もありました。

それにチビ太が興味を持っているストライダーのレンタルもあったので借りてみました。


f:id:ishijiro2:20170808073112j:plain


なかなか上手く乗れなかったですが、最後は上手に乗れていたいました。

子供の吸収力ってすごいです。

ただ上手く乗れたのが返却時間間近だったので、イヤイヤ抵抗するのを取り上げてしまったので申し訳なかったです。

宿に向かわなきゃ行けないんだよ。


さてこの日の観光はここまで、宿に向かいます。宿は定山渓にあるペット可能なホテルにしました。


札幌市内を抜けるのが思いの外時間がかかってしまいました。

札幌郊外の道って広い2車線でも右折レーンがないところが多いんですね。

目の前で突然ウインカー出して止まる車に最初は焦りました。

確かに曲がれるところ全部に信号はつけてられないので合理的ですがこれに慣れるまでに時間が少し必要でした。


さて宿に着いたらワンコをお留守番させてプールに行きました。

家族全員でプールは初めてかもしれません。

とっても楽しかったです。


ご飯はバイキングで美味しくてお腹いっぱいに食べました。


夜にはワンコと少し定山渓を散策。

気持ちよかったです。

f:id:ishijiro2:20170808074218j:plain


これで1日はおしまいです。

まだ続きます。