チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

夏休み 北海道編

7月27-30日にかけて北海道に行ってきました。

僕と妻、チビ太とワンコです。


チビ太はもちろん、当然ワンコも飛行機は初めて。

心配でしたがチビ太は飛行機がとっても楽しかったみたいで、よかったです。

ゆまたたくさんの飛行機が見られて嬉しかったようです。


空港は羽田を使いましたが、羽田に車で行くのは初めて。駐車場が1〜4までありますが、2〜4駐車場はなんと予約ができるんですね。

出遅れた僕は予約できず、残りの1つの空きに期待するほど冒険心はないので、付近の駐車場を探して探してなんとか見つける事が出来ました。


いやはや今度は決まったらすぐに抑えるようにします。


ワンコを下ろして預け、朝ごはんを買ってあとは搭乗を待つだけです。


f:id:ishijiro2:20170803073245j:plain


f:id:ishijiro2:20170803073312j:plain


今回はスカイマークを利用しました。

都合がいい時間に空きがあったのと、ワンコを載せられる航空会社はJALANA、そしてスカイマークだけなんです。

定刻どうりにすすみ、絵本も貸してくれたりしてとてもいい空旅でした。


そして現地にはチビ太もワンコも元気いっぱいで到着です。

チビ太は


「ひこーき ガガガいったねー」

「ぶーんしたねー」

「いっぱいいたねー」


としばらく興奮冷めやらずでした。

僕はビビリのチビ太の事だから離陸と着陸で泣いてしまうかな?と思っていたので意外でした。


子どもって親が思っているより強いですね。

新千歳に着いたのが10時前でしたが、まずはワンコを走らせたいので、空港でご飯を買って、ワンコ友達から聞いていたドッグランのあるハヤブサ公園へ。


そこには遊具もあってチビ太も楽しめました。


f:id:ishijiro2:20170803073715j:plain


まずはここまで。

それでは今日も頑張ります!

f:id:ishijiro2:20170803074608j:plain