チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育266日目

今日は曇り。涼しい1日でした。

さてアップが遅くなってしまったのはスマホを自宅に忘れたから。

一日中なくても、あんまり気にならなかったですね。

電車内で手持ち無沙汰にはなりましたが、中吊り広告読んだりでそこまででした。


必要と思ってるのは、自己暗示なのかもしれません。


さて、本日のチビ太は笑顔で保育園に行けました。

昨日は泣きながらでしたが、先生が「飛行機乗ったの?」と聞いてくれたら、ケロッと泣き止んで、一生懸命にお話したようです。


最近は自己主張も強いですが、切り替えも出来るので、上手に誘導してあげられるようにしないです、ですね。


さて、チビ太はしばらく夏休みです。

妻が色々考えているようですが、僕は帰ってから事後報告で知るので、たくさん楽しんでね!としか言えません。


いいなあ、夏休み。

いっぱい笑顔でいて下さいね。

f:id:ishijiro2:20170802224446j:plain