チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育265日目

今日は曇り。夕方には雨になりそうです。


さて、僕らチビ太家は先週の木曜から日曜までの3泊4日で、北海道に行ってきました。


僕は旅行好きで、国内はあちこち行ってますが、北海道はまだだったので妻が提案してくれました。


北海道の事は、明後日からポツポツ書いて行きます。というのは、明日出たら妻が長い夏休みに入り、それとともにチビ太も休みになるからです。


ここの時間があくのもなんだし、北海道の記憶もどこかに残しておきたいので、そうさせて貰いますね。


さてチビ太は旅行中から昨日まではものすごく早起きだったのに、今日はぜんぜん起きてくれませんでした。

分かってるんですかね。


なだめすかして起こし、ご飯はモリモリ食べてくれたのですが、今度は出発イヤイヤでした。

人見知りのチビ太は時間があくと、保育園は緊張するのかもしれません。


大好きなハイチュウでつって出発。バスでは普通だったんですが、保育園に近づくと静かになり、そして別れ際に泣いてしまいました。


あの我慢して我慢して、それでも溢れ出てくる涙と泣き顔は僕はずっと忘れられないと思います。


楽しかった旅行のお話、たくさん聞いてもらってね。

頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170801080318j:plain