チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育259日目

蒸し暑い薄曇り。

熱中症になりそうなくらい汗が出て来ます。

今日は神奈川の方へ出張ですが送りはやります。


最近のチビ太は本当に言葉が増えて来ました。昨日、車を運転中で電線工事に使う車が走ってたので、「見て、ほら、クレーン車だよ」と教えました。

クレーン車大好きでどんな遠くからも見つかるんです。


すると怒られました。

「ちがーうよー、ぶぶー」

「さそーさだよー」


と言うのです。

「さそーさ??」

「さそーさだよー」


妻と「??」となってましたが、痺れを切らしたチビ太がより大きな声で


「さぎょーしゃ!」


と。

まさかチビ太が作業車の名前を知ってると思わなかったので2人で顔を見合わせてしまいました。


どうやら保育園で『高所作業車』と教えて貰っていたようです。

いやはや子供の吸収力は凄いです。

ほんと目も耳も手も離さないですね。


今後が楽しみです!

今日も頑張ろうね。

f:id:ishijiro2:20170719084822j:plain