チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育258日目

今日は薄曇り。

ここの所、暑い日が続いてます。

梅雨明け宣言はないものの、出る時には遡って梅雨明けとなるかもしれません。


チビ太は金曜には元気いっぱいになりました。

ただ、この3連休はお出かけはなし。

土曜に御墓参り、日曜にショッピングセンターに行ったくらいです。

それが昨日の午後、ぼくが最後の日くらいはと犬をドッグランに連れて行ってたら、妻からラインが。

熱が37.8℃でた。

1時間後には38.6℃でたと。


慌てて帰ったらお昼寝の最中。

起きたら37.3℃、夜には36.9℃とだいぶ落ち着いてくれました。

いやはやなんだったんでしょうか。


今朝は36.5℃。

元気でしたがしっかり薬を飲ませました。

抗生剤は苦くて激しく嫌がるのですが、それもアンパンマンチョコあげるから、と言ったら飲んでくれました。。


いやはや朝からバタバタです。

今週も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170718080340j:plain