チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育256日目

晴れ。

暑い日が続いてます。


土曜から私の母がうちに泊まってて朝は一緒に出ました。

人見知りのチビ太ですが、母だけは大丈夫のようで始まったら大はしゃぎでした。


母が来たのは昨日、八景島シーパラダイスに一緒に行くためです。

という訳で、朝から八景島に行って来ました。

うちから八景島はずっと首都高です。

久しぶりでしたがやはり緊張感ありますね。


オープン前に着いて入場はなんとトップでした。

もっとも水族館ではあんまり意味がないですけどねー。


ペンギン好きなチビ太はペンギンぬいぐるみを持って行って、ペンギン水槽にかざしてました。すると好奇心旺盛な子がすごく近寄ってくれてチビ太は大興奮。

水槽に行くたびにペンギンぬいぐるみをかざしておりました。


イルカのショーを見たり、園内を走るの汽車型バスに乗ったり、ふれあい広場でペンギンに触ったり、BBQしたり、たくさん遊べました。


「楽しかったー!!」


と大きな声で言ってくれるチビ太にじんわり幸せを感じました。


パパも楽しかったよ。

ありがとね。

また行こうね!


今日からまた頑張ろう。

f:id:ishijiro2:20170710075228j:plain


f:id:ishijiro2:20170710075251j:plain