チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育255日目

晴れ。汗が吹き出て来ます。

九州の方ではひどい豪雨が続いているようです。

私の母は福岡出身。心配です。


さて昨日は思ったより早く帰れて、ちょうどチビ太のお風呂上がりでした。

僕も慌ててシャワー浴びて寝かしつけをする事ができました。


最近は暑くて寝苦しいのか、寝つきが悪いチビ太。

クーラーは付けてるんですけどね。


結構、寝室で元気なので色々な話をしてくれます。


多くは今日会った事です。

「アリさんいた」「だんごむしいたー」などですがたまにギョッとする事も。

「ブンブン(ハチ)いたー。パチンしたよ!」

おいおい、です。

「ブンブンがいたらパチンしないで逃げてね」

と教えますがなかなかパチンは直らないようです。

昨日は

「おーーっきい、てんとう虫いた!」

との事。

腕全体を使って大きな丸を作ってました。

彼が何を見たのかとっても気になります。


このやり取りがほんと1日の疲れを癒してくれます。

ももう少し早く寝落ちしてくれるといいかな。


今週末も今日まで。頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170707081049j:plain