チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育249日目

今日は曇り。

体調も少しずつ良くなってきました。

油断したつもりはありませんが、色々疲れが溜まっていたのかもしれません。


今朝、5時前に蚊が出てきました。

どこから来るんでしょうね、ほんと。

妻と必死に捕物になりました。


チビ太も起きてしまいました。

いっつも朝は起こそうと思うと起きないのにこうゆう時に限ってすっかり起きてきます。


退治した後もなんだか1人でお話ししてましたが無視してるとまた寝てしまいました。

そんな所は可愛いですね。


で、いつも起きてる6時半に起こしにいくと、やっぱり起きない。グズグズ文句言いながらお布団に隠れていきます。


もしかすると眠りの深さ的に5時ごろの方が本人はスッキリ起きられるのかもしれませんね。


体調も戻ってきたので今日は久しぶりにバスケ通園にしました。

バスだよー、と言ったら嫌がる嫌がる。

ドタバタと準備して、追い立てるように出てきて、ピッタリな位にバスに乗り込めました。

危ない危ない、と思ってたら妙に席が広い。


保育バッグ忘れました。。。


もう取りに行く気力もないので保育園で謝って、対応して頂けることになりました。


いやはや、急いでるとロクなことがないですね。

今日は気をつけます。

がんばろ。

f:id:ishijiro2:20170629075921j:plain