チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育240日目

今日は曇り。

やはり夜のうちに雨が降ったようですし。

夜降って日中止んでるっていいですよね。


チビ太は元気に起床しました。

昨日から朝にひとつ業務が追加されてます。

ギョウ虫検査です。

まだあったんだ、あれ。


というわけで、朝っぱらの寝起きからギュムっとやられ怒ってます。

ま、今日までだからね。


今朝は雨が止んでたものの、昨日履いて行った長靴を片付け忘れていたため、


「コレはく」


が出てしまいました。

ま、曇りだし、水たまりもあるし、おかしくないからいいかと履かせていくと、水たまりを見つけて静かに入っていってニヤリ。


嬉しそう。

それを見て僕も懐かしくて、なんだか幸せね気持ちになりした。


そうそう楽しいよね。水たまり。


あとは先にある水たまりを見つけては走っていって、静かに入ってニヤリ。


バシャバシャやらないのはきっと性格ですね。


朝から僕までノスタルジックな気持ちになって、なんだかチビ太をギュッと抱っこしてバスに乗り込み通園しました。


今日も頑張ろうね。


f:id:ishijiro2:20170614081050j:plain