チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育239日目

今日は小雨。

夜には結構降ったようですが、チビ太を送ったら晴れ間が見えてきました。


というか出るギリギリまで降っていなかったのでバスで行くつもりだったのです。

それが出てみるとほんの少し雨。僕は気にしなかったのですが、雨の時は車で行く!と思い込んでいるチビ太が


「あめ?ぶーぶーいく?」


と鍵を閉めてる時にしきりに言ってくるので仕方なく今日は車通園になりました。


しかし、出てみると強くなってきて、さらに乗るはずのバス待ちの列を見て、これでチビ太を抱えながら傘さして待ってたらしんどかったな、と思い、チビ太にお礼をしておきました。


こんな日は無理しない方がいいですよね。

じゃ、今日も頑張ろう!

f:id:ishijiro2:20170613080337j:plain