チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育236日目

今日は曇り。

天気予報だと一日雨のようです。

昨日、一昨日くらいに梅雨入り宣言がありました。

ジメッとした日が続きますが、これが明ければ夏と考えると早いなあ、という感想しか出てきません。


今年は川遊びや海に行きたいですね。


さて本日、大寝坊しました。

いつも6時5分に目覚ましをかけてますが、目が覚めたら7時過ぎでした。

まる1時間の寝坊です。


まだ寝てるチビ太をそのままに自分の準備とチビ太の朝ごはんの用意を大急ぎでやって起こしたのは7時15分。


しっかり寝たから寝覚めが良かったのが救いでした。


ごはんもなんにもかけない白ごはんをモグモグ食べてくれて茶碗一杯。


着替えもサクサクしくれたので助かりました。

ただバスには間に合わなかったので車で出発しました。


結果的にいつもよりちょっと遅い時間で通園完了で、僕も会社には間に合いそうです。


いやはや助かりましたが、久しぶりに寝覚めの時計で青ざめる体験をしました。


これも深夜に出た蚊とのバトルのせいだと思います。


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170608081549j:plain