チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育229-230日目

今日は暑い晴れ。

夏日になるようです。

ワンコのためにクーラーもつけて来ました。


昨日は出張のため、妻に送りをして貰いました。

この週末は色々と行って行きましたよ。

まず、金、土曜でチビ太と僕とワンコでキャンプへ。

妻は仕事のためお留守番です。


ワンコ友達と、BBQやら焚き火やらを楽しみました。

さすがにテントはやめてバンガローにしましたが、布団はないので2人で寝袋で眠りました。

チビ太は2日間とっても元気に遊んでました。


f:id:ishijiro2:20170530081253j:plain


そして日曜は、妻が突然、ドクターイエローが東京駅に来るらしい、との情報をゲット。

慌てて見学にいきました。

ドクターイエローはあっという間でしたが、その後も新幹線をたくさん見て大満足。


そしたらドクターイエロー効果か数年会っていない友人からお誘いがあって、外苑でやってたコールマンのイベントへ。


音楽聞いたら、オモチャで遊んだりで大満足でした。



f:id:ishijiro2:20170530081116j:plain



こんな大忙しな週末でした。

さて今日のチビ太は元気にお寝坊さん。

ご飯は食べてくれましたが、家を出るタイミングでイヤイヤ発動。


暴れるチビ太を担いで出たら、ご近所さんの幼稚園の女の子と会い、恥ずかしくなったのか急に元気に切り替えてくれました。


笑ってしまいました。

今日も頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20170530081402j:plain

キャンプは那須でやったんですが、ついでに那須塩原駅に立ち寄ってここでも新幹線を見ましたよ!