チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育224日目

晴れ。久しぶりに朝から太陽を見ました。


今朝は妻の提案で、いつもよりかなり早くなりましたが一緒に家を出る事にしました。


すると、いつもは「ヤダー。ヤダよう」と、言って家を出ようとしないのに率先して準備して出発してくれました。


バス待ちも上機嫌で、さらにバスの中でも極めていい子でした。


といっても妻の横だったり抱っこでしたが…。


バスから降りるときに僕が抱っこし、そのまま、改札前を通るときチビ太がよそ見をしていたのをいい事にしれっと別れました。


チビ太は逆側の階段を降りてるときに「ママは?」と気付きました。

でもホームに立っている妻を見つけて、一瞬泣きそうになりましたが、妻がするバイバイに元気付けられバイバイ返し。


そこまでは頑張ったんですが、そこから離れて保育園に向かうところで大泣きしてしまいました。


頑張ったね。

保育園、楽しく過ごしてね!!


今日も頑張ろう。


f:id:ishijiro2:20170518074423j:plain