チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育221日目

今日は曇りのち小雨。


土曜はお仕事で、昨日はショッピングセンターへ。

ま、妻の用事ごとの付き合いだったので、僕とチビ太は2人で外で遊んでました。


そこにはミニ列車があって、チビ太はそれに乗るより小さな踏切が動くのを見たいのです。


昨日は幸いな事に曇り空で涼しく、乗る親子が多かったので存分に楽しめました。


たまに踏切と救急車とヘリコプターが一斉にやってきて幸せパニックを起こしてましたね。

でも頼むから救急車で喜ばないでおくれ。


夜はチビ太の「おにくごはんたべたい」という要望で久しぶりに焼肉屋に行きました。


チビ太は初めてというくらいモリモリ焼肉を食べて、フルーツバーのブドウを食べ尽くす勢いで食べてました。


そのまま帰りに爆睡。

お風呂も半分寝ながら入ってすぐさま寝付いてくれました。


楽しかったね。

今日から1週間、また頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20170515080547j:plain

初めましてのお兄ちゃん(左)と仲良く見られました