チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育218日目

今日は雨。

というわけで車で通園です。

車だと張り切るチビ太。

うーん、困ったものです。


さてチビ太の鼻血が頻繁に出ています。

調べてみたらどうやら鼻の弄りすぎかもしれません。

鼻血が初めて出た頃から妙に鼻に指を入れている姿を見ていたからです。


あんまり気にしてなかったのですが、最近は鼻血が出た後の指を見ると必ず左手の人差し指に血がこびりついてます。

これか。

寝ている最中に無意識でほじってしまっているようです。


一旦傷付いてしまうとかさぶたを取るようにすぐに出血してしまうので続いてしまうようですね。


シーツは洗えてもマットレスは洗えない。

血まみれのマットレスもそのうちいい思い出になるんでしょうかね。


無意識だからしょうがないけど、あんまりいじっちゃダメだよ。


今日も頑張ろうね。