チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育216日目

今日は晴れ。

ゴールデンウィークは、総じて暑くて晴天率も高かったようです。


我が家のGWはというと、突発的に幕張で開催されていたプラレール博に行き、またまた突発的に国営ひたちなか海浜公園へネモフィラを見に行きました。


前者は混んでいたものの、早めに行き、オープンも早めてくれたので並びそうなのは予め楽しめました。


ひたちなか海浜公園はGWの最初は激混みで高速まで大渋滞になっているというニュースがあったものの、6日に行ったらまったく渋滞なしで行けました。


そして一番のニュースは、昨晩、チビ太がトイレ(おまる)で初めてンチができたのです!


保育園で、今年度から座らせてくれていたみたいでウチでも練習してたんです。


いつもは座ってるだけでニヤニヤしてて、楽しんでたんですが嬉しかったですね♪


そんなGWでした。

皆様は楽しめましたか?


それでは今週からまた頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170508080322j:plain