チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育215日目

陽射しの強い晴れですが風は涼しいです。


チビ太はネムネムで起きたものの、なんにもやる気なし。

着替えもしてくれません。

ご飯もやっとトーストを食べてくれた状態。


いやはやこうなると最近のチビ太はテコでも動きません。

先日、無理やり動かす事の無謀と無駄と疲労を覚えました。


という事で、


「ブーブーでいく?」


禁断のセリフ。


「ブーブー!!」


とあっという間に着替えて玄関に向かい、靴を履こうと頑張ってます。


もう仕方ないですね。


本当に車で通園しましたが今日は初めて降りた後も、「ブーブー〜〜」と泣いてしまいました。


もちろん目の前の保育園にそのまま連れて行きましたが、理由を話すと保育士さんたちも笑ってました。


チビ太、今日頑張れば休みだからね。

頑張ってね!


ちなみに僕は明日も仕事です…。

頑張りましょう。