チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育195日目

今日は晴れ。

僕は午前中に会社ではなく別の所に行く用事があり、チビ太には申し訳無いけど、いつもより一本早いバスで出発です。


チビ太はネムネムでしたが、頑張って準備をしてくれて、出る直前に遊んでいたプラレールとも「でんしゃばいばい」といって素直にはなれてくれました。


物分かりが良くなって嬉しいです。

でも自己主張も忘れてません。


やっぱりトミカを持って行く、と。

それも3台。

昨日と同じですね。

それでも自分なりの妥協点を見つけてるんだと思い、持って行かせてます。

ただ保育室に入る前にはしっかりと受け取って、それも上手にできました。


少しずつ少しずつの成長が嬉しいです。

ただ保育室の玄関で寝っ転がっちゃいましたけどね(笑)


今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170404075258j:plain