チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

ずっとお休み

今日はさむい雨。


チビ太は結局、熱が下がることなく先週は通園なしで終わりました。

39.7度まで上がり、下がったと思ったら午後から高熱が出るを繰り返しました。

大きい病院に夜間に行ったら、検査は主治医でやってくるものだ、といってロクに検査もしないで解熱剤だけ渡されました。


次の日、主治医の先生の所で調べて貰い、呼吸音がおかしいので改めて夜間に行った病院に招待状を書いてもらって日中行ったら肺炎でした。


夜間に診察した医者は肺炎の可能性も考えなかったのでしょうか。

小児科医といってましたが、子どもの肺炎の怖さを知らないのでしょうか。


あうゆう医者もどきがきっと患者を殺すんでしょうね。


日中で診察してくれたお医者さんはとてもいい人でしっかり診てくれました。


熱は昨日やっと落ち着き、生活は戻りつつありますがまだ食欲はありません。可愛いポッコリお腹もへこんでしまいました。

深夜に起きて泣いてしまいます。



今日は予約していたので熱はないですが診察に連れて行きました。

妻が休めたので僕は送って行ってそのまま通勤になります。


しっかり診察して貰えるといいなぁ。

チビ太、頑張ったね!