チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

お休み

可能な朝、チビ太の熱が38.5度と突然上がってしまいました。

前日の夜まで元気だったので、もうビックリ。

とりあえず保育園はお休み。

僕が午前休、妻が午後休にしてまたターミナル駅で交代しました。

熱は上がったり下がったりを繰り返してます。

今日は妻が午前休、僕が午後休で交代です。

帰ってからベビーカーから降りたくないという、チビ太。

なので少しだけ犬の散歩に付き合って貰いました。


で、今さっき。

お昼寝させようと寝かしつけてましたがなんかグズグズと小一時間。

オデコを触るとこれまでにないくらい熱い。

39.7度でした。


座薬の解熱剤を入れて、いやがる着替えを好きな寝巻きにしよ、と変えて、オデコや首すじに濡れタオルを当て続けて、やっと寝てくれました。


早く良くなってね。

見ている方が辛いですね。


さてタオルを冷やしますか。